2005年12月3日土曜日

ウォーキング&プチジョギング3

前回から1週間ぶりに
ウォーキング&プチジョギングに挑戦。
今日は30分ウォーキングしたあと、
プチジョギングは20分でした!
と、言っても、1kmを10分ほどかけて走っており、
歩くのをちょっと跳ねるようにした位の、
ものすごいスローペース。
前回と、全く変わらないスピードでした。

前回10分で止めたのは、
ちょっと膝に来たかな?
と、思ったから。
今回は、15分過ぎたあたりで、膝に来たかな?
と、感じたので、20分で止めました。

ウォーキングと合わせると50分の運動で、
前後を合わせると、1時間の運動・・・
かつての私からは信じられません。
やっぱり、
けんちゃん楽園の生徒になって、
おだて上手なけんちゃん先生に
のせられちゃったおかげかも。

結局前回は、あまり筋肉痛にはなりませんでした。
今回走っていて、
初回で、太ももの外側に筋肉痛が来た理由が、
ちょっとだけ分かってきました。
私は、基本的に内股の人間。
でも、ウォーキング&プチジョギングのときには、
なるべく親指の付け根を意識して
足先をまっすぐに保つようにして、
走るようにしているのです。
すなわち、普段あまり使っていない外側の筋肉を収縮させて、
足の形を保っているんですね。
これが続いたら、内股も矯正されるかもしれないな~。
美脚になれたらいいな~~、
と、夢想は続くのでありました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。



4 件のコメント:

  1. ミリエさん、すご~い!
    (^^)//""""""パチパチ
    30分のウオーキングのあと
    20分のジョギングなんて、すごすぎっ!

    返信削除
  2. ��けんちゃん先生*
    コメント早!
    お褒めいただきありがとうございます。
    しかし、上には上がおりまして。
    私が歩き始める前から走っていた、
    白髪のおじさまは、
    途中で若い人と並んで走って、
    しかも、
    「今度の大会は~~」
    「予選が~~」
    「エントリは~~」
    と、息も切らさず話しながら走り続けて、
    結局私が走り終わって帰るときも、
    まだまだ走っておられたのです!
    走るスピードは私のおよそ2倍。
    いんや~~、すごい!
    きっと、フルマラソンに出る方なのでしょうね・・。

    返信削除
  3. ミリエさん こんにちはー!
    おぉぉー!すごいですね~♪
    プチジョギング頑張ってますね!
    私も頑張らなくちゃっ!
    でも20分はまだまだです(^^;
    リンク、ありがとうございました♪
    私もリンクさせていただきましたー!
    これからもよろしくお願いします♪(^▽^)

    返信削除
  4. ��rirakoさん*
    相互リンクありがとうございます。
    よろしくお願いします。
    20分走ると行っても、
    ほんと~~に、ゆっくりゆっくりです。
    1km10分もかかってます。
    「ランニング・スタイル」という雑誌を
    立ち読みしていたら、
    1km8分以上かけるゆっくりな走りで、
    90分走るトレーニングというのが載っていました。
    1km8分というのが、すでに私には無理なところ。
    ましてや90分なんて、私にとっては9kmって事?
    ・・・先はなが~~~い。

    返信削除