2011年6月30日木曜日

日常生活動作でカロリー消費!

梅雨も明けそうな勢いで、
あじさいが咲き誇っています。

6月初めからてこ入れした、今回のダイエット。
ただいま現在、約3kg減で、1回目の停滞期です。
職場の人から、
「ちょっとすっきりしましたね。どうされてるんですか。」
と、聞かれて、
「朝ご飯を食べず、昼軽く、夜普通。おやつ、夜食禁止。
なだけですよぉ(^◇^)
と解答。
本当に、やってるのは、これだけなんです。

あとは、
バス通勤なので、毎朝のバス停までダッシュと(ヲイ)、
2分間の歯磨きの間の脚挙げ筋トレと、
週に1-2回、本を読みながらのスクワット。
毎日の拭き掃除。
特別なことをしても続かないので、
なるべく、日常生活動作で、カロリー消費するようにしてます。
日常生活動作と消費カロリー

たったこれだけの事で、
40代の自分でも体重が順調に減るのをみると、
一日2食は太るとか、
中年太りは痩せにくいとかいうのは、
やっぱり誤解で、
単純に消費カロリーと摂取カロリーの収支で、
体重は増えもすれば減りもするのだなあと、
毎度毎度のダイエットの都度、実感です。

2 件のコメント:

  1. おじゃねこ(こんぺいとう)2011年11月25日 0:21

    ミリエさん、お久しぶりです。
    ミクシィは、残念ながら退会しましたが
    これからは、こちらかもしよければツイッターでお願いします。
    ごあいさつまで。
    では。

    返信削除
  2. おじゃねこさん カキコありがとうございます(^-^)/
    こちらは最近放置で反省です。
    これからもよろしくお願い申し上げます。

    返信削除